2月2日(水)19:00-20:30

EC・リアル店舗を使って海の価値を最大に!震災を機に事業転換、BtoC事業のさらなる成長を担いませんか | SeaEO オンライントーク vol.3

SeaEOプロジェクトでは経営者の右腕となる人材を募集します。今回は宮城県石巻市で「内閣総理大臣賞」を受賞するなどの多くのヒット商品を生み出す末永海産株式会社の末永氏が登場。末永海産では、ECサイトの企画運営をメインに、BtoC事業のさらなる成長を任されます。本イベントでは、求人の詳しい説明やサポート内容に加え、会社の事業や思いをお伝えします。また、BtoC事業を共に進める末永康也氏、末永裕輔氏にも登場いただきながら末永海産で働くリアルをお伝えします。

SeaBO(海のBtoC 責任者)募集

豊かな海を次世代に残し続けるため、水産物の付加価値を上げるBtoC 事業の成長を目指す

イベント概要

日 時
2月2日(水)19:00-20:30
場 所
Zoom オンライン(申込者にはアーカイブ動画を限定公開)
参加費
無料
主 催
一般社団法人フィッシャーマン・ジャパン、ワラサクラブ(石巻の水産加工会社等の若手集団)※令和3年度 復興庁新ハンズオン事業の採択事業

\\こんな方におすすめ!//

  • ・現在、SeaXO採用で出している求人に興味のある方。
  • ・水産業、地方で働くことに興味がある方。
  • ・転職を考えている社会人。第二新卒。
  • ・就職活動をしている大学生。
  • ・石巻の水産業でチャレンジする大人の話を聞いてみたい方。

SeaEO オンライントークとは?

1月5日のオープニングイベントを皮切りに始まった「SeaEOプロジェクト」。 2022年1月〜2月にかけて、石巻の水産加工会社の社長らとのオンライントークを4回開催いたします。 会社の事業や社長の思いを聞きながら、今回SeaXO採用で始まった求人についての説明と、事務局のサポート体制や入社後のフォローUP、共同研修などについてもご説明します。東京の大手企業やベンチャー企業に行かなくても、ここ石巻で「チャレンジする仲間」と「安心して成長できる環境」があることを知れるイベントです。 そして、働く場所を選択する上で重要なポイントは「人」です。 今回、求人を出している企業の経営者層らとざっくばらんに話せるのも、SeaEOオンライントークの魅力。 入社したら社長の近く、もしくは右腕となり働くため、求人に興味のある方は、ぜひご参加ください。 SeaEOオンライントークは、興味のある方は誰でも参加可能。 ぜひ、奮ってお申し込みください!

ゲストプロフィール

末永 寛太

末永海産株式会社 代表取締役社長

石巻高校卒業後、大学卒業後、東京本社の水産商社に新卒入社。仙台支店に配属され4年半勤め、平成17年に石巻に戻り末永海産に転職。東日本大震災が発生した2011 年の5月に5年後に社長交代が決まり、2016年、36歳のタイミングで代表取締役に就任。翌年の平成28 年に、第26回全国水産加工品総合品質審査会にて「牡蠣の潮煮」が農林水産大臣賞受賞。

末永 康也

末永海産株式会社 営業部長

末永 裕輔

末永海産株式会社 EC・営業推進部 マネージャー

イベントスケジュール

19:00〜
SeaXO採用についての紹介
19:15〜
ゲストトーク
19:45〜
質疑応答・交流タイム
20:15〜
今後のご案内

その他のイベント

topへ戻る

運営

フィッシャーマン・ジャパン

漁業のイメージをカッコよくて、稼げて、革新的な「新3K」に変え、次世代へと続く未来の水産業の形を提案していく若手漁師集団。2024年までに三陸に多様な能力をもつ新しい職種「フィッシャーマン」を1000人増やすというビジョンを掲げ、新しい働き方の提案や業種を超えた関わりによって水産業に変革を起こすことを目指す。

ワラサクラブ

石巻の水産加工業の未来を担う中核、経営人材が会社の垣根を越えて繋がる団体。販路の共有や商品企画、採用・育成をチームで行うことにより、水産業の活性化ひいては石巻の「産業ブランド」つくることを目指す。 石巻の恵まれた海の幸を強みに、チームでの商品企画や販路開拓とユニークな挑戦を続けています。